東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第100回記念定期大阪公演レポート! 明日は東京公演です!

こんにちは。24ネッシーです。


先週の土曜日は第100回記念定期演奏会大阪公演でした!

朝からホールに入り、ステリハ(ステージ・リハーサル)でホールの響きを確かめます。




休憩中のホワイエ。


大阪公演はザ・シンフォニーホールという素晴らしいホールで、たくさんのお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました!

さて、今週末、次の日曜日は東京公演です!
昨日は東京公演前最後の練習でした!
ザ・シンフォニーホールとサントリーホールとの響きの違いを考えつつ、最後の確認をしました。



東京公演は1月25日(日)、サントリーホールで行います!
当日券もございます!当日券をお求めのお客様は、混雑が予想されますのでお早めにお越しください。


2014年1月25日 12:30開場、13:00開演
サントリーホール 大ホール

シューベルト/ロザムンデ序曲
シューベルト/交響曲第8番「未完成」
マーラー/交響曲第5番


それでは、皆様とサントリーホールでお会いできるのを楽しみにしています!

24ネッシー
スポンサーサイト

サマーコンサート東京公演レポート! ~次は千葉公演です~

こんにちは。お久しぶりです、24ネッシーです。
東大オケは7月21日(月)、サマーコンサート2014 東京公演を行いました!
たくさんのお客様にご来場いただき、東京芸術劇場はほぼ満員となりました。ありがとうございました。

次の千葉公演〔8月3日(日)〕まで約1週間となりましたが、ここで東京公演のレポートをお伝えしたいと思います。

千葉公演・その他の公演のチケットはこちらから、
PC/スマートフォンで簡単にお申込みいただけます!
チケットのお申し込みはこちら!

朝早く、楽屋口に集合して大きなエレベーターで楽屋まで移動します。


舞台セッティングの合間に、ステージから客席を眺めてみます。早くも緊張してしまいます…!


舞台セッティングを済ませ、早速ステージリハーサル。ホールの響きを確認します。
サマーコンサートでは、全国のいろいろなホールで演奏します。ホールによって響き方が違い、演奏のしかたも変わるのでステージリハーサルはとても大切なのです。


こちらは3階席最後方からの眺め。ステージは遠くなってしまいますが、さすがは東京芸術劇場、この席でも響きはすばらしいです。


2時間以上かかったステージリハーサルが終わると、いよいよ開場です!


長いエスカレーターは東京芸術劇場の名物ですね!


開演直前に、舞台裏でチューニングをします。本番前最後のチューニング、気合が入りますね…!


待ちに待った開演…ですが残念ながら演奏中の写真はありません。演奏会中は関係者の私も写真撮影ができないためです。演奏会の様子は、ぜひご自身でご覧になってください!

最後に東京芸術劇場の写真をもう一枚。


ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

サマーコンサートは同じ演目をあと4公演、千葉、大阪、香川、鳥取にて行います。

東京公演にお越しになれなかった方や、この記事をご覧になって興味をお持ちになった方は、ぜひ他の公演に足を運んでいただければ、幸いです。
次の千葉公演は、8月3日(日) 14:00より行います。
上野駅から電車で30分など、東京からもアクセスしやすい会場となっておりますので、
ぜひお誘いあわせの上ご来場ください!【松戸市文化会館森のホール21のアクセス情報はこちら】


チケットはこちらから、PC/スマートフォンで簡単にお申込みいただけます!
チケットのお申し込みはこちら!



それでは、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!
24ネッシー

シェア

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。