東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭のおしらせ

今週の週末は,五月祭です!
東大オケの演奏会情報をお知らせします!ぜひお越しください!

<オーケストラでの演奏会>

五月祭小演奏会
5月29日(土)13:30~15:10(開場は15分前)
生協第二食堂3階ホールにて

2010.5.24五月祭への全奏

↑このいつもの練習場所が会場です。
狭いですが,その分演奏を間近にお聴きいただけます!

さらに,この小演奏会だけのイベント,指揮者コンクールが目玉です!
お客様の中から3人の方にそれぞれ東大オケを指揮していただきます。
すばらしいタクトさばきを披露してくださった方には,豪華賞品も!?
課題曲は当日までのおたのしみです。
われこそは!という立候補をお待ちしています!


五月祭特別演奏会
5月30日(日)15:20~16:35(開場は5分前)
安田講堂にて

毎年恒例,東大の真ん中安田講堂での演奏会です。
この日のために2月から練習を積んできました!

コンサートマスターを務めますのは,3年生の彼です↓

2010.5.24五月祭コンマス

「いくつかの曲中には,僕のソロもあります!」と張り切っています。

プログラム(29,30日ともに)
◎キャンディード序曲/バーンスタイン
◎交響曲第7番第1楽章/ベートーヴェン
◎くるみ割り人形より行進曲,ロシアの踊り(トレパーク),葦笛の踊り,花のワルツ/チャイコフスキー
◎運動会メドレー
 序曲《地獄のオルフェウス》より/オッフェンバッハ
 クシコス・ポスト/ネッケ
 歌劇《ウィリアム・テル》序曲より/ロッシーニ
◎歌劇《カヴァレリア・ルスティカーナ》より間奏曲/マスカーニ
◎ディズニーメドレー/早川正昭編曲

どの曲も,皆さん一度は必ず耳にしたことのある曲ばかりです。
ベートーヴェンの7番は,今映画が大人気の「のだめ」のオープニング曲です!

<室内楽の演奏会>

5月29日(土)9:15~11:35,15:30~17:20
5月30日(日)9:15~12:40

生協第二食堂3階ホールにて

団員が思い思いの小グループ(弦楽4重奏,木管5重奏など)を組んで演奏します。
モーツァルトから星のカービィ,果ては団員オリジナル作品まで
ユニークな演奏が続きます。こちらもぜひお越しください!


幸い今週末はお天気にも恵まれるとのこと,
お時間がある方はぜひ五月祭演奏会に足をお運びください。
団員一同,みなさまのお越しをお待ちしております!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。