東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期全奏

また更新の間が空いてしまいました。たいへんお久しぶりです!


卒業を目前に,卒業論文に追われている筆者です。
昨日,撮りためていた写真を一気にアップしました。
駒場祭の様子なども掲載しているので,ぜひご覧ください!(この画面の下です)


11月27日(土)は,定期演奏会の練習がありました。
この日は,とてもよく晴れたいい天気でした。
本郷キャンパスの銀杏並木が見ごろを迎えています。

2010.11.27本郷キャンパス

コントラバスの仲間たちです。視界全体が黄色!
カメラをかまえたり,絵を描いたりする人がキャンパス内にいっぱいいる時期です。

東大の建物は,「内田ゴシック」とよばれる様式の趣ある外観で,
落ち葉の美しさとあいまってなんともいえない空間を生み出しています。

ぜひ多くの人に観光に来てもらいたいです。

2010.11.27全奏

さて,全奏は高関先生との2回目の練習でした。

前回の練習から1カ月ぶりです。

「ショスタコーヴィチの三楽章のあたまはディズニーランドみたいに」
「そんなに早く演奏していいのは,バーンスタインとニューヨークフィルだけ」
↑のようなウィットに富んだご指導でした。

練習の後は,ほぼ毎回(!)通っている坦坦麺のお店へ!
赤門から3分くらいの本郷通りにある「瀬佐味亭」です。

2010.11.27せさみ

この日はオケ人であふれかえり,お店を出る頃には貸し切り状態となっていました。
「せさみで食べるまでが練習」と豪語するオケ人もいました…!

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。