東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から五月祭!

今日も東大オケ練習日記に目を通してくださりありがとうございます!22こんとらばす弾きです!

5月も忙しない日々を過ごしている間に、前回の記事から2週間余りが経過してしまいました。今回もまた、ずいぶんと間を空けての更新となってしまい申し訳ありません。

さて、本日の記事の内容はといいますと
明日・明後日の2日間にわたって、東京大学では第86回五月祭が開催されます! というお報せです!

今日は本番前日ということで、東大オケでは本番2日目で使用させていただく会場でステージリハーサルを行ってきました!それがこちらです!

NEC_2063.jpg

例年の会場である安田講堂とはちょっと景色が違うことにお気づきでしょうか?
昨年度末から今年度にかけて安田講堂は耐震補強工事を行っており、内部を利用することができなくなっています。そのため、今年は東京大学本郷キャンパス法文2号館31番教室で2日目の演奏会を行います!
大事なことなので大きく書いてみました。

五月祭にご来場くださる皆様、東大オケの演奏会にお越しの際には会場をお間違えのないように、また例年と違う会場ですのでお時間に余裕を持ってお越しくださるようお願いいたします!

さて、1日目となる明日18日の演奏会は例年と同じく第2食堂3階ホールで執り行います。
こちらでは今年もまたお客様にご参加いただける「指揮者コンクール」のコーナーを設けて皆さまのご来場をお待ちしております!お客様の個性あふれる指揮のもとで演奏をさせていただくのを団員もみな楽しみにしております。
参加してくださる方には素敵?な賞品が贈呈されるかもしれませんので、我こそはという方はぜひ積極的にご参加ください^^

それでは、明日明後日の東大オケの演奏会の詳細をご紹介いたします!

◇18日◇
 9:00 ~ 11:00 室内楽演奏会(午前の部)
12:05 ~ 14:00 五月祭小演奏会
             12:05開場 12:20開演
             会場:第2食堂3階ホール
14:10 ~ 18:00 室内楽演奏会(午後の部)

◇19日◇
 9:00 ~ 14:00 室内楽演奏会
16:35 ~ 18:00 五月祭特別演奏会
             16:35開場 16:50開演
             会場:法文2号館31番教室


こうしてみると、東大オケではいつご来場いただいてもなんらかの曲は聴いていただける、ということになりそうですね:)
室内楽演奏会においても、今年も規定の時間枠内に収まりきらないほどたくさんの団体が出演し、多彩な音楽を聴かせてくれることと思います。ぜひ聴きたい団体があるという方も、五月祭の喧騒に少し疲れてしまったので音楽を聴いてゆっくり休みたいという方も、少しのお時間ができましたら第2食堂に足をお運びください!
代わる代わる出演します多数の団体によります、様々な趣向の音楽をお楽しみいただけると思います!

また、五月祭小演奏会、および特別演奏会では前回の記事でお伝えしましたように「アメリカン・ファンタジー!」というテーマのもと、どこかで一度は聴いたことがあるような有名な曲や聴いていて思わず楽しくなってくるような小品の数々をお届けします!
団員一同、たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしております!

僕たち22団員にとっては最後となる五月祭、一団員として本当に楽しみです。足をお運びくださる方々と
音楽を通して素敵な時間を共有できる、そんないい思い出となるようにしっかりと練習の成果を発揮してきたいと思います。


さて、前回の記事をお読みになってくださった方の中にはもしかしたら覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、22なんちゃらばす弾きくんは「新歓合宿の記事を書いて23の代の執筆者に引き継ぎます」などとさっぱりと締めくくっていたにも関わらす、なんと懲りもせず五月祭の記事を書いてしまっています。
というのも、今春3年生になった1つ下の23の団員の中で記事を書いてくれそうな人を探しているのですが、なかなかみんな忙しいようで、結局また22うんちゃらばす弾きが登場することとなってしまいました。なんだかお後がよろしくないようですみません^^;

3年生は東大オケでは大事な執行楽年ということでみんな忙しいのも仕方ないですが、それにしても後を継いでくれる人がいないというのは少し寂しいです!
もし団員の中で見てくれている人がいたら積極的に立候補をお願いします!

少々余談を失礼しました。
繰り返しになりますが、明日からの五月祭、もしお時間がありましたらぜひ東大オケの演奏会に足をお運びください!
このところ、夏の到来を思わせるような暑い日が続いていますが、東大オケではそれに負けないくらい熱い、そして楽しい演奏をお届けします!


それでは、今回の記事はこの辺りで筆をおかせていただきたいと思います。
次回ももしかしたらのこのこと現れて記事を担当するかもしれませんが、その時はどうか暖かい目で見てやってください。

明日からの五月祭、会場で皆さまとお会いできることを心待ちにしております!
最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。

22こんとらばす弾き

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。