東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭の弦分奏が始まりました!

こんにちは、東大オケの25ほっしゃんと申します!

長らく更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
今後頻繁に(?)更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

さて、本日は東大の2次試験でした。毎年、受験~合格発表は
ニュースを賑わす一大イベントですよね。
受験生のみなさん、お疲れさまでした!
合格した暁には様々な楽しみが待ってます。
(是非、東大オケの新歓にも来てくださいね!笑)


そんな緊張感立ち込める本郷キャンパス、その隅で我らが東大オケはひっそりと(?)練習に励んでいました!
英語のリスニングなどには当然配慮しているのでご安心を…汗

昨日は弦トレーナーの青木先生による弦分奏(弦楽器全体での合奏練習)でした!




青木先生は以前、プロオーケストラである東フィルのコンサートマスターを務めていらっしゃったヴァイオリンの名手で、
強くて美しい音色で素敵なお手本を示してくださいます。


(パートリーダーに弾き方の指導をなさる青木先生)

東大オケには様々なプロ奏者の先生が来てくださるのですが、どの方も
違った観点・音楽性から指導をしてくださるのでよい刺激を受けることができます。
プロ奏者の音色を間近で聞くことができるというのもひとつの楽しみです。
他の先生による分奏、全奏の様子もお送りする予定なので、お楽しみに!

なお、今回の練習は「五月祭」の演奏会に向けた練習です。
いつどこでやる演奏会かって?続報にご期待あれ

25ほっしゃん
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。