FC2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマコン2012 外務インタビュー!!~富山外務編~

皆さま大変ご無沙汰しておりますm(__)m
このブログの更新も約2週間ぶりとなってしまいました…

今回の記事は、22オーシャンが担当いたします(^^)

とうとうサマーコンサート2012の東京公演まであと2週間となり、
またツアー開始まで1ヶ月を切ってしまいました!
本番に向けて団員一同、より一層練習に集中していかなくてはなりません!!

…おっと、ここで見落としがちなのですが、
演奏会を開くにあたっては、ひたすら演奏会に向けて練習をする、ということのみでは
演奏会は成り立ちません。
その運営・下準備にも、相当な労力を要するのですが、

われわれ東大オケでは、とくに演奏会を開くにあたって様々な準備・運営を担当する、外務という役職があります。

そこで、このブログでも何回かにわたり、各公演の外務にインタビューをしていきたいと思います(・▽・)


今回のインタビューは…

じゃ~ん!!富山外務からです!!!

DSC01844.jpg 


まずは外務の3人の紹介から。

一番右が、ビオラのHくん。富山県出身。
真ん中が、バイオリンのTくん。同じく富山県出身。
そして一番左が、トロンボーンのSさん。富山県出身ではありませんが、富山公演成功のためにいろいろとサポートしてくれています!

では、以下インタビューです(^^)

~~~~~~~~~~~~~

Q1. それぞれどのようなお仕事を担当しているのか、教えてください。

Hくん:「僕はホール担当です。富山公演の会場となっている、
     オーバードホールとの演奏会に関する打ち合わせを進めています。
      当日は演奏会を円滑に進むよう、ミスのない運営を心掛けたいと思います!」

Tくん:「僕は富山公演の広報担当です。演奏会のチラシやポスターを富山県の学校で掲示・配布していただいたり、
     富山県の新聞社と打ち合わせをして東大オケの演奏会の宣伝を行っています。
     先日はラジオでも富山公演の宣伝をさせていただきました(^^)」

Sさん:「私はチケットに携わるお仕事です。富山県の学校優待や、
     ネット・電話でのチケットの申し込みの応対をしています。
     まだまだチケットはたくさん出せますので、ぜひ富山公演にお越しください!」

Q2. 今回のプログラムの印象や雰囲気について、どう感じてますか?

Tくん:「ロメジュリ(ロメオとジュリエット)という曲は、有名でなじみのあるストーリーをテーマにした曲ですが、
     スケールがとてもダイナミックで、我々アマチュアのオーケストラならではの、
     1つ1つの公演にかける熱意や良さが存分に発揮される曲だと思います!
     スコッチ(スコットランド)はとてもさわやかで、夏にぴったりな曲ですね♪」

Hくん:「噴水(ローマの噴水)ではコンサートマスターのソロに注目です!
     スコッチは、実は20年前にも東大オケは富山公演を行い、スコッチを演奏しているのですが、
     もしその当時を知っていらっしゃるお客様には懐かしいだろうと思いますし、
     当時に劣らず、あるいはそれ以上の感動をお届けしたいと思います(・ω・)」

Sさん:「噴水の3曲目(この曲は4つの小曲から成っています)は、体力の消耗が激しく疲れる曲なのですが、
     金管楽器が大活躍し、カッコイイフレーズを奏でます。ぜひその壮大な響きに着目してください!」

Q3.富山県はどんなところですか?、名所や名物、ご当地自慢をしてください!

Tくん:「まず、富山湾で取れる新鮮な海産物が自慢です(^^)…ほら、想像するだけでよだれが出てきたでしょう?(笑)
     富山に旅行される方はぜひ食べてみてください!
     つぎに、オーバードホールの近くには、富岩運河環水公園というところがあり、
     そこには「世界一美しいスタバ」に選ばれた、「Starbucks 環水公園店」がありますので、
     富山公演が始まる前に、訪れてみるとよいとおもいます。あとは富山ライトレールというのが有名ですね」

Q4.それでは最後に、富山公演に来てくださるお客様方へのメッセージをどうぞ!

Tくん:「オーバードホールは客席の冷房も心地よいです(笑)。皆さまぜひ、リラックスして
      楽しんでください(^^)」

Hくん:「この8月12日という日のために、一生懸命準備をしてまいりました。
      皆さまぜひ富山公演お楽しみに!」

Sさん:「私は富山に行くのは初めてで、富山で演奏会ができることをとても楽しみにしています(^^)
             ぜひオーバードホールにいらしてください!」

DSC01841.jpg

ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~

さて、東大オケ富山公演の詳細はこちら!!


サマーコンサート2012 富山公演

日時:2012年8月12日(日) 18:00開演 (17:30開場)

会場:オーバード・ホール

指揮:三石 精一 (当団終身正指揮者)

曲目:
チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
レスピーギ/交響詩「ローマの噴水」
メンデルスゾーン/交響曲第3番「スコットランド」

チケット:1000円(全席自由)

チケット情報:www.ut-orch.com/ticket.html

facebook : www.facebook.com/utorchtoyama

まだまだたくさんチケットがございますので、
ぜひ足をお運びください!

次回の外務インタビューは、京都外務です(^^)おいでやす~
それでは今回はこの辺で!

22オーシャン


   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/244-87fbbc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。