FC2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツアーレポート最終日②~高知公演~

再び22オーシャンです(^^)

前回記事の高知音教に引き続き、
とうとうサマーコンサート2012の最終公演・高知公演に移りました!
会場はここ!

kochi3.jpg

高知県立県民文化ホールのオレンジホールです!

いつもの通り、おろしやステージのセッティング、プログラムのはさみこみなどを行うのですが…

これもこのツアーでは最後かと思うと少しさびしいですね…

kochi5.jpg

さて、ホールの客席の様子はこんな感じ。

kochi6.jpg

オレンジホールだけに、いろんなものがオレンジ色になっているみたいでした(笑)。

今度はステリハのロメジュリの様子。

kochi9.jpg

最終日ということもあり、団員の疲れも相当溜まってきているころですが、
演奏に関しては最後まで気が抜けません。

響きをチェックしつつ、各々がどう微調整すればよいか考えてゆきます。
今回のホールは響きはかなり大きめで、生音が聞こえやすく、
P(ピアノ)の弱めな音も生音で比較的大きめに聞こえてしまうという、
あまりないタイプのホールでした。

ステリハは軽めに終わり、
後は楽屋でリラックスです。

これは管男性部屋の金管男性の様子。

kochi7.jpg

最終公演も余裕って感じですね!いい表情!(^^)

弦男性部屋は少しリラックスしすぎていたような気もしますが…(笑)

さて、少し早い晩御飯ですが、お弁当はこんな感じ!

kochi10.jpg

食べかけで写真とってしまってすみません(笑)

しかしこれ、ボリュームもなかなかで味もよく、大満足なお弁当でした(^^)
さあ、このお弁当で力をつけて、最終公演に臨みます!!!


…ここまでが、本番前までの様子です。今回も本番中の写真はご用意できず申し訳ございませんm(__)m

今回は約1500席あるこのオレンジホールに、本当に1500人ホールのお客様にご来場いただき、
こちらとしても大変びっくりいたしました(・o・)が、こんなにうれしいビックリはなかなかありません!
本当にたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました!
また、お聞きになれなかったお客様や、座席におかけになれなかったお客様、本当に申し訳ございませんm(__)m

今回の演奏会は、最終公演としてとても密度や集中力も高く、
団員全員の心を一つにして、心をこめてまとめ上げられた演奏になったなあと感じております。
お客様も団員も楽しめた、最高の演奏会として締めくくることができたのではないかと思います(^^)

この演奏会を開催するにあたっての当団の高知外務の尽力もきっと並大抵のものではなかったことでしょう。
お疲れさまでした!
(詳しくは、高知外務のインタビュー記事をご覧ください。)

さあ、これにて全公演分、レポートが終了いたしました!

次回はサマコンのまとめをレポートいたします。

今日はこのあたりでおやすみなさいzzz

22オーシャン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/258-7a38c09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。