FC2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和光ホール全奏

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。22プルルン!です。
今年も皆様によい一時を過ごしてもらえるような、感動できる演奏を目指して団員一同練習を重ねていきます。
このブログとともに、今年も東大オケをよろしくお願いします。

さて、先週日曜日に、和光市民文化センターサンアゼリアでホール全奏がありました。
ホール全奏、とは全奏(全体合奏)を本番使用するホールよりも少し小さめのホールで行うもので、ホールでのオケの響きを作っていくのが目的です。

さて、リスト 交響詩「前奏曲」の練習風景です。
DSC_0541_R.jpg

指揮は当団常任指揮者の田代俊文先生です。
この日は少し早目のテンポでオケをグイグイ引っ張っていく指揮で、活き活きとした演奏になりました。

客席では降り番の団員やOB、トレーナーの先生方が練習を聞き、練習後にアドバイスする様子もみられました。
写真はヴァイオリン3年のAくん!
DSC_0540_R.jpg

また、ほかの2曲(ペレアスとメリザンド・オルガン付き)についても全奏を行いました。
東大オケの演奏会ではフランスの作曲家の曲は珍しく、なかなかその感覚がつかめない時もありましたが、田代先生の指揮や室住先生のオルガンのもと、だんだんフランスものらしさが出てきたと思います!

本番まで残りわずかとなりましたが、定期演奏会の詳細です!
チケットはA席ならまだありますので、ご都合がつく限り是非いらして下さいm(__)m
さらに詳しい情報は、http://www.ut-orch.com/concertsにどうぞ!

第98回定期演奏会

日時 2013年1月20日(日)14:00開演(13:30開場)
会場 サントリーホール 大ホール
指揮 田代俊文(当団常任指揮者)
オルガン 室住素子
曲目 リスト/交響詩「前奏曲」
フォーレ/組曲「ペレアスとメリザンド」
サン=サーンス/交響曲第3番「オルガン付き」
チケット S席 2000円 A席 1500円

諸事情により指揮は田代俊文(当団常任指揮者)、オルガンは室住素子に変更致しました。演奏会直前の変更となりましたこと、深くお詫び申し上げます。



~おまけ~

私プルルン!の実家の富山での風景です。
雪景色に漂う朝もやがなんとも。
DSC_0535_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/269-8d2258f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。