FC2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江先生弦分奏

練習日記をご覧の皆様、こんにちは!今日は22こんとらばす弾きが練習の模様をお伝えします。

先日、上半期の練習がスタートした記事を書きましたが、前回の練習は団員のみで行う「自主分奏」でした。
今回は、今期最初となる先生のご指導のもとでの練習です!

練習をみてくださるのはこちら、当団弦楽器トレーナーの堀江和生先生です!

DSC02741.jpg
右は前回の記事でもご紹介しました、今回の五月祭コンマスのYくんです。

堀江先生は東京都交響楽団のVa奏者としてご活躍されている方です。
当団のトレーナーとしても長年にわたりその手腕を発揮して私たちをご指導くださっています!弦楽器トレーナーの先生の中でも練習をみてくださる頻度が高く、今の現役団員にとっては最もなじみ深い先生の1人といえると思います。

それにしても堀江先生、今日もおしゃれですね!来週12日からの春合宿にもいらしてくださるということで、そこでもたくさんのご指導を賜り、また色々なお話ができるのがとても楽しみです!

また、前回の練習で写真を掲載できなかったCbトップのIさんですが、今回はしっかり写真を撮らせてもらいました!それがこちら。

DSC02735.jpg

Iさんファンの方、お待たせしました。残念ながらカメラに目線はいただけませんでしたが、画像からもその落ち着いた弾きっぷりが伝わってくるようです。五月祭期間、よろしくお願いします!

前回の記事と併せてこれで弦トップ陣5名の紹介が終わりました。
記事に目を通してくださっている皆様、この場だけに留まらずどうぞ本番にいらして彼らの活躍をぜひご覧ください:)


さて、今日の記事はちょっと短めですがこれにて失礼します。
次回は2日後に控えた「音出し全奏」の様子をお伝えする予定です!
1月の第98回定期演奏会でもお世話になりました当団常任指揮者・田代俊文先生が指揮を務めてくださいます。また、今期まだ紹介できていない管楽器の皆さんの写真もしっかり取ってきたいと思います。どうぞお楽しみに!

今日も記事に目を通してくださりありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう^^

22こんとらばす弾き


≪今日の1枚≫
DSC02697.jpg
前回の自主分奏、熱い指揮でオケを指導するあまりこんなポーズになってしまった22VnのTくん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/276-0c2824e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。