FC2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭音出し全奏!

こんにちは。24ネッシーです。最近は春らしい天気がつづいて気持ちいいですね。

先日、東大オケでは「五月祭音出し全奏」がありました。

音出し全奏は、指揮の先生に振っていただく最初の全奏です。
先日お伝えしたトップ分奏のあと、「パート練習」やセクションごとの「自主分奏」を経て、満を持して指揮者の先生との練習に臨むというわけです。


セッティング。椅子を並べたり管楽器の乗るひな壇を組み立てたりしています。
いよいよ今年度最初の全奏が始まります…!


弦楽器側から。五月祭ではシンセサイザーも使います。


管楽器のみなさん。五月祭の曲の一つ「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、金管が大活躍!

練習には必ず参加、が原則の東大オケ (もちろん、授業や実験で遅刻・欠席する人はいます)
一年の始まり、最初の先生全奏、ということで、この日の練習はみんな、いつにもまして気合が入っていました!

24ネッシー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/290-950687c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。