FC2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホール全奏! ~明日は第100回定期大阪公演です~

こんにちは。24ネッシーです。

月日のたつのは早いもので、年が明けてからもう半月がたってしまいました。年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、今日は先日行った「ホール全奏」をレポートします!

東大オケでは、夏のサマーコンサートと冬の定期演奏会の前にそれぞれ2回ずつ、「ホール全奏」を行っています。
都内や近郊のホールを1日借りて合奏をして、普段の練習場所とは違ったホールでの響き方、音量バランスなどを確認するものです。




練習の様子です。まばらな客席では、トレーナーの先生方、OB・OGの先輩方、この曲に乗っていない人(この曲を演奏しない人)たちがさまざまな場所から演奏を聴いてくださり、アドバイスをくださいます。



「ホール全奏」でいただいたコメントや気づいた点などをもとに、今週は各パートがパート練習を行い、昨日のGP(ゲーペー:演奏会前に行う最後の通し練習)で最終確認を行いました。

そして、いよいよ明日は東大オケ第100回定期演奏会、大阪公演です!

2014年1月17日 13:00開場、14:00開演
ザ・シンフォニーホール

シューベルト/ロザムンデ序曲
シューベルト/交響曲第8番「未完成」
マーラー/交響曲第5番


チケットのご注文はこちらから承っております。また当日券もございますので、ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください!

みなさまのご来場をお待ちしております!

(おまけ)

明日の大阪公演に備えて、本日、東京から大阪へ新幹線で移動しています。今日はとても空気が澄んでいて、富士山がきれいに見えました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/299-444e32a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。