fc2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

テント列が終わりました、明日からはサーオリです!

こんにちは!東大オケ27tksです。

昨日、一昨日と東大では諸手続きが行われ、サークル・部活が一堂に会しての新歓行事である、テント列も同時に開催(?)されました!


(29日朝、東大オケのテントを設営する団員)

テント列は、私たち東大オケが新一年生と出会うことのできる最初の機会なので、とても楽しみにしていました。

しかし、なんとか新入生を勧誘しようと熱の入った声かけをする各サークル・部活の上級生と、それを受けたりかわしたりする一年生で銀杏並木はごったがえします。

その流れにオーケストラに興味のある新入生が負けて東大オケを見逃すことのないよう、団員たちも気合が入ります。


(看板を掲げて新入生の到来を待つ団員)

テントの中では、楽器経験者などには基本的に希望パートの上級生がつき、東大オケの特徴や活動内容を説明をさせていただきました。


(右:新入生に説明をする団員)

さて、今日31日(木)と明日1日(金)はサークルオリエンテーションです!学部ガイダンス後から17:00まで、駒場キャンパスの5号館2階525教室で行われます。

サークルオリエンテーション(略してサーオリ)では、70ページ(!)近いパンフレットをお渡しする予定で、団員からより詳しい説明を聞いたり過去の演奏会のDVDを観たりすることができます。東大オケ所有の楽器も置いてあるので、初心者の方や、団器を触ってみたい方、単に弾いてみたい方など、実際に楽器に触れられます!

是非お気軽に来てくださいね!

27tks
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/307-37370748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)