FC2ブログ

東大オケ♪練習日記

東京大学音楽部管弦楽団の団員によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生大募集!~テューバパート紹介

こんにちは、こざかなです♪


今日から数回に渡って、まだまだ新入生を募集しているパートを紹介させていただこうと思います!
今回は、 テューバ パートです˖✧°
現在東大オケでテューバを吹いていらっしゃる、私の1つ先輩の4年生に話を聞いてきました(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



——— テューバってどんな楽器ですか?
テューバは、トランペットなどと同じ 金管楽器 の仲間で、唇を振動させて音を出す楽器です。
オーケストラの中でも 最低音域 を担当 し、太くて柔らかい、オーケストラ全体を包み込むような音を出します。
オーケストラの曲の中では、同じ金管楽器のトロンボーンと一緒にハーモニーを奏でることが多いです。


——— テューバのどこが好きですか?
オーケストラを 陰で支える大事な役割 を担っているところです。
あと見た目、フォルムがすっごくかわいいですね!!


——— 東大オケに入ってよかったなと思うところは?
学生オケでは珍しく、B管・C管・F管の3種類のテューバを所有していて、すべて独り占めできるところです(笑)
また、第一級のホールで、素晴らしい指揮者の元、最高の音楽体験 を味わうことができます。
オーケストラとしての活動の他にも室内楽(アンサンブル)の演奏機会もたくさんあるので、幅広く充実した音楽生活を送ることができます。

テューバ2
入学式で演奏するテューバ奏者


———最後にひと言お願いします!
テューバパートは楽器経験の有無を問いません!
テューバは初心者でも取り組みやすく 、大学からオーケストラを始める方にもうってつけの楽器だと思います^_^
少しでもオーケストラに興味のあるかたは遠慮なくお声かけ下さい!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上、テューバパートインタビューでした(*´ω`*)

テューバパートは現在パート員が4年生1名のみしかいないため、切実に切実に 新入生を募集しています…
もし興味をもってくださる方がいらっしゃいましたら、以下のアドレスにご連絡いただければと思います!!!

東大オケ新歓用メールアドレス: utorch2018アットgmail.com


また、テューバパートの他にも、新入生をまだまだ募集している楽器があります♪
他の募集パートは以下の通りです↓
フルート、オーボエ、ホルン、トランペット、ヴィオラ、チェロ


最新の募集状況や詳細なオケについての説明などは 
東大オケ新歓サイト
にて随時更新しておりますため、是非一度見てみてください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://todaiorchmatsuyama.blog26.fc2.com/tb.php/329-8c646fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。